便所の落書き。

お目汚しにならなければいいなと思います。

『アウトプット大全』を読みました。

<自己啓発本に関して>

こんばんは。僕は本を読むのが大好きです。ジャンルを問わずやたらと読んでます。

個人的にモヤモヤする時期があると自己啓発本的なものを読みます。

自己啓発本に関して、

普段は平置きされてるトレンド?の物を

目次を見たり立ち読みや斜め読みをして、

自分では想像に及ばなかった認識を確認する作業だけで済ませます。

正常な精神の時は購入には至りません。

 

<正常な精神>

「正常な精神」と述べました。僕はその日の体調や精神状態を五感で感じるようにしてます。

「正常な精神」じゃない時はなぜか自己啓発本を買いたがります。悩みや何かの答えを安易に求められるからでしょう。

普段は当たり前のことを書いてある本に興味を示さないので、これを買うのは間違いなく状態異常の時です。

 

<その日の体調>

僕の場合、「その日の体調」もカゴメの野菜ジュースを飲むことによって把握できます。

疲れている時は甘く感じます。疲れてない時はただの野菜ジュースです。

伊藤園の野菜ジュースは甘ったるいのでどんな時も疲れている時になってしまいますのでわざわざ飲みません。

 

<ブログを始めたきっかけ>

僕が買った『アウトプット大全』に「ブログを書いてみよう」と書かれていたからです。 

それと、今現在の僕が①自己啓発本を買っている②カゴメの野菜ジュースが甘く感じる

以上の点からバグってるからです。

ほんと、これからは確変右打ちARTモードであることを願うばかりです。

よろしくお願い申し上げます。